住まい インテリア DIY

2007年10月 9日 (火)

お散歩にてちょいと情緒(・-・*)ヌフフ♪

お散歩で、曼珠沙華をいっぱい見るの。大好きな花です。真っ赤だけど、なにか儚くて。
でも、意志は強い感じがして。
Photo

杉作が神田川沿いで、立ち止まるから「なに?」
って見ると鯉がいっぱい。
杉作もお魚を観賞していたのね。
いや?食べたいのか、捕まえたいのか?
Photo_2

2007年10月 5日 (金)

100円でこんなに素敵!!

またまたまた....こんなにサボってしまった.....
フー ( ̄‥ ̄) = =3

こんなにさぼってると今に誰も見てくれなくなるよね。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

でもねでもね。デジカメ買ったの。バイト先の店長が使ってないからって安くゆずってもらったの。
だから頑張るよ〜p(´∇`)q ファイトォ~♪最近の機械いじるの苦手なんだけど、頑張って説明書読むさね。

ところで!!
100円ショップフリークの私は最近いいもの見付けました!
と、言ってもスギの友達のカイ君のママに教わったんですけどね。
ワンコの夜のお散歩のピカピカです。
でもこれ、元はキーホルダーなの。暗い所で鍵を開けられるようになってるの。
Photo

先っぽにライトがついてて、結構明るいんです。点滅はしないけど、充分明るくてバッチリです。

そうそう...T様、M様、以前高価なピカピカを頂いたのですが、スギがお友達とお相撲とったりしてうるちに壊してしまいましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ すみません。<(_ _)>

キーホルダーの金具のままで首輪に通してもいいでしょうし、写真のような金具に着け変えてもいいと思います。この金具も5個で100円です!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かるくて、ペタンコでお勧めで〜す。ダイソーで買いました。

次にこれは「ねぎサッサ」というシラガねぎを作るものです。
まだ使ってませんが、わくわくの一品です。
Photo_2

そして最後はスギのおもちゃです。
この緑のテンテンがなんとも言えない骨のぬいぐるみ....
ピコピコ鳴るんですよ〜o(*^▽^*)o~♪
Photo_3
スギは気に入ってかじったまま寝てました。

もうもう100円ショップ大好きLOVE★⌒ヾ(^-'*)
でも、くだらない物もいっぱい買って損してるところもある.....
でも、またのぞいちゃうんだなぁ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ

2007年9月24日 (月)

サフィニアブーケ

これは、ズキンちゃんママに教わった「サフィニアブーケ」というお花です。
普通のサフィニアよりも、すぐにモリモリになるし、花摘みもそんなにしなくて大丈夫だし、切り戻しもしなくてもモリモリになります。
切り戻しを一回したけど、すぐにブーケになりましたよ。
ヽ(=´▽`=)ノTs380278

忙しい。花の面倒は大変で嫌。
そういうあなたにぴったりです。
でも今年はシーズン終わるんで来年やってみて下さい!!

だってね、ベランダやお庭にお花があると、人の目を引くからとっても防犯になるそうです。
外国のアパートで、ベランダ、窓際のお花を防犯のため義務にしているところもあるそうですよ。
効果は抜群だそうです。
人はお花って見るんだよね。ヽ(*^^*)ノ
これからはパンジー、ジュリアン、ポリアンが手間がかからなくて奇麗に咲くのでお勧めで〜す。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ただし、伸び過ぎたアロエや枯れかかったサボテンでは効果はないものと思われます。

2007年7月 9日 (月)

トイレのシャンデリア

と。私は呼んでいるが、誰もそうは思っていない「トイレのシャンデリア」を紹介させて下さい。
これです。Photo_74

友達のお母さんからもらった鏡台があってペンキ塗ってリフォームした事があるんです。
(以前ブログにも載せました)
もらった時に引きだしに刺繍用のわっこが入ってたんです。
なぜかは分かりませんが、ワッコが入っていても不思議ではないご家庭なんです。

そのワッコに、大中で買ったビーズの暖簾を切って、グリグリ巻き着けたのがこれです。
トイレの電球カバーになってます(*´∇`*)

天井にあるせいか「これも作ったの?」と聞いてくれる人がなく.....
ブログに載っけちゃお〜、でもって見てもらお〜。
ビーズはこんな感じです。

Photo_75

「これmarinnboが作ったんだよんo(*^▽^*)o~♪杉作君」
「そお。今ねおとしゃんの軍手かじってるから、あとでね」
Photo_76

2007年7月 2日 (月)

またまた杉作対策

うちの相方のお父様の遺影を棚の上に飾っていたのだが、
いつか、杉作がバンって飛びつく日がくるのでは?とその対策。
IKEAにて買った壁につけるタイプの棚です。
横の壁掛けの花瓶は本来はキッチンでオタマ等を入れるものです。
Photo_69
ここも、ジャンプすれば届く日も来るってちょいと不安もある.....
あ、箱の上のネコは以前彼が飼っていた、ゴロウちゃんと姫ちゃんです。
姫ちゃんは、ゴロウちゃんが連れて来たガールフレンドです。
ゴロウちゃんは23歳で亡くなったんですよ。長生きでしょ!!

とにかく(m。_。)m オネガイシマス この箱は気にしないで〜杉作
Photo_70
o(´^`)o ウー彼のギター....ま、いいか

2007年6月 2日 (土)

またまたDIY

家のマンションは築30年近い~(-゛-;)~
台所に通気口みたいのがあったの。ジャバラでクルクルする取っ手がついてたけど、さびてて動かなかったん。~(-゛-;)~ 
冬なんか、すきま風で寒くて寒くて。
だから、ドライバーでビス外して取ってやった_s(・`ヘ´・;)ゞ..

そこに、すのこから外した板はって勝手に腰板風と呼んでいる
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
両面テープと木工用ボンドでつけてやった⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Photo_49
その上の棚につけたん。キッチン狭いんで、菜ばしとか置く所作ったん。また、余ったタイル貼りましたわ。
200円しないような、安いすのこ便利だよ。組み合わせて棚にもなるし、柔らかいから切りやすいし、とんかちでボコッと板外せるんよ。ステインとかペンキ塗ってベランダに置いてもカワイいと思うよ〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 見てくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

2007年5月25日 (金)

テーブルと壁の棚見てくれる?

片膝に杉作が乗っていてます┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。彼はまた机の端をカジカジ破壊してます。重いです/(*ε*)

と、そんな事書くつもりではなかったです。
またまた、以前リフォームしたテーブルと壁につけた、棚を見てもらいたくて....
父がハンズで買った作業用のテーブルをいらなくなったのでくれました。
こんなのです。
Photo_39
それに、またまた、タイルはって、目地はグレーにしました。足は茶色のニスで塗りました。
テーブルの上がいっぱいになって来たので、壁に2段棚をつけました。この棚受けが気に入ってます。
Photo_40
Photo_41
この棚と同じようなのを、ベッドサイドの壁にもつけました。リモコンと今はスタンドを置いてます。
Photo_42
ごらんになって下さってありがとう (^-^)ゞ ポリポリでした。
杉作はかまわなかったので、むくれてどっかに行きました。
『枕っていいんじゃないの、フンフン』
Photo_43

2007年5月20日 (日)

下駄箱って今も言うの?

下駄箱って言うのか、靴箱っていうのか、我が家のは人から頂いたものです。以前これもリフォームしたんで、見てくれます?これは、中々の出来ヾ(●⌒∇⌒●)ノ と思ってるんですぅ。
まず、BEFORE 緑にしようとして止めたんで、端が緑....
Photo_32
そして、AFTER もっと明るい紺なんですけど、カメラに限界あって....
Ts380115
花の置いてある棚の上は、タイルを砕いてモザイクにしました。紺、白、銀のガラスのタイルと、100円ショップのビーズを埋めてみました。
Ts380117
見て頂いて、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリでした。
でも、この下駄箱(靴箱?)では、収納し切れないので、何処ぞに棚つけようとしてます。杉作の餌食になるので、玄関に靴やサンダル置いておけないし....
でも、そのお陰で玄関きれい、スッキリなんですよ。他の部屋の何処かが大変な事にはなってますが...
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ見ない見ない!

2007年5月13日 (日)

またまたペンキとタイル

 またまた、私が、リメイクした家具を紹介させて下さい。(゜0゜)(。_。)ペコッ
これは、友達のお母さまが結婚した時に買った鏡台なんです。鏡はもう取れてしまいました。
 そのお家が建て直す時に、もういらないというのでもらったんです。取っ手も殆どとれていて、引きだしも何個かは閉まらない状態でした。
 まずは残っていた取っ手をとり、汚れをとってサンドペーパーをかけました。
Photo_18
 その後、引きだしの淵にもサンドペーパーをかけて引きだしが閉まるようにしたんです。
 で!ペンキを塗って、以前買ったけど使わなかったタイルを貼りました。
 その面に鏡が付けてあった溝があったのと、汚れが取り切れなかったんで、タイルで隠したんデス。
 取っ手はビーズで作りました。結構これが気に入ってます。
Photo_19
Photo_20
 壁掛けの鏡の淵を同じ色に塗っていたので、その下に置いて鏡台っぽくしてます。
 
 今日は、納戸状態の部屋を整理しました。杉作がゴミを引っくり返すは、束ねた段ボールの上から動かないはで、一日かかりました。フー ( ̄‥ ̄) = =3
 締まったはずの物がなぜかお部屋にカミカミされて、
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイとされてます。
 杉作の体重が軽いうちに整理、整頓しときゃなきゃ(・・;)!!
Photo_22

『邪魔した罪で、おもちゃの縄を首にかける刑』
 ※写真はクリックして見てね

2007年5月 8日 (火)

杉作対策プチリフォーム

 ワンコをお飼いの方は「当たり前じゃん」とお思いでしょうが、久しぶりに犬と暮らす私は、暮らし始めてから「あ これも(◎-◎;)!! それも(◎-◎;)!! あれも(◎-◎;)!!」と部屋を模様替えしたんです。
 それらの写真をボケてますが載せてみたいと思います クリックして見て下さ〜い
Ts380106
これは、天井で突っ張る棚です。おやつ、餌、杉作にオイタされたらヤバイものを高い所に置くためです。
Photo_10


杉作のトイレがお風呂場のドア前と決まってしまったので、ドアの開閉が困難となり安〜いアコーディオンドアを買ってつけました。左に見えるゲートの横に木材がつけてありますが、杉作が来たばっかりの頃、その隙間から出ようとして太腿がつかえヒィ〜( p_q)となる事件がありました。それでも出ようとカリカリしたんで「きんかん」を塗って防止いたしました。「きんかん」は効きます。(可愛そうだけど) ドアの前が杉作‖WC‖ヽ(・o・)。。。
Photo_9
杉作が大きくなったら、キッチン上の物はなんでも届くようになるので、シンク上に棚つけました。棚には何も置かないようにして、洗った食器や調理途中の物を置いたりして杉作の手(?)の届かないようにしました。見た目は嫌いなんですけど、(@゜Д゜@;)あら・・・?これ便利。

 先日書かせて頂きましたが、フローリングに『スリップ防止ワックス」も塗りました。まだまだ、杉作の成長に合わせ改良しなくてはならない所いっぱいです。けっこうでかくなりそうなワンコなんで..

,これらの模様替えは私の美意識から、遠く離れてしまったんですが、杉作の為ならしょうがないかって
思います。これからはチープでかつ見栄えのいい犬と暮らす部屋作りを考えて行きたいものですわ。7
そして杉作はソファで退屈してます。
m(o・ω・o)mゴメンヨ

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ