日記・コラム・つぶやき

2008年7月 6日 (日)

またまた こんなにあいてしまった....

こんなに更新しないブログもない事と思います。

いいわけですが、身辺ゴタゴタしてまして(キ▼д▼;)トホホ・・

それに、もう寄る年並には勝てないのか、今目がとんでもなくなってしまって...

パソコン、テレビの字幕が見づらいのですよ〜(/_<。)ビェェン
(今日は、調子いいんです。)

日常生活には問題ないんです。
元気に杉作と海の散歩も楽しんでいます。
ただただ、字や光る画面が見づらいんです。
少し前に角膜に傷がついたので、そのせいらしいです。
それと、老眼の進みが......急な坂を転げ落ちるが如く.....(;´д`)トホホ

そんなこんなで、また、ちょいとオヤスミいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

杉作はバリバリ元気で友達もいっぱい出来て、毎朝私を海に引っ張って行ってます。
私は、もう日焼けで浅黒いです。(ドキドキ)

8月には、パシッとブログをグレードアップいたしま〜す。

たびたび、見て下さった方には本当にだらしないブログにしてしまい、心よりお詫び致します。

Photo


2008年5月23日 (金)

またまた地震の事なんですけど...

昨日の新聞に載っていたんですけど。
四川の地震でチベット自治区の若い女性が亡くなったんです。
彼女は四つん這いの姿で遺体となって発見されました。
救助隊員が四つん這いになった彼女のお腹の下に手を入れると生後3〜4か月の赤ちゃんいたんです。
その子は生きてたんです。
彼女は四つん這いになって赤ちゃんを死ぬ迄守ったんです。

彼女の手には携帯がありました。
そこには、その赤ちゃんにショートメールが残されていました。
「もし生き残る事ができたら、私があなたを愛していた事を絶対に忘れないでね」と.....
最後の力をふりしぼって、わが子に遺書を遺したのでしょう。

昨日の朝はその記事を読んで、杉作を抱いて泣いてしまいましたよ。
(/_<。)ビェェン。

母親って凄いな〜(ー。ー)フゥ
パンダも心配だなぁ〜
Ts380464
この犬の目線の先には鴨がいます。
ある意味危険なんだけど、私達は平和です。感謝dog

2008年5月14日 (水)

天災続きますね。

ミャンマーのサイクロン。四川の地震と何万もの方が亡くなる様な天災が続きましたね。
本当に気の毒ですし、自分達にもいつ降り掛かる災難かと思うと凄く恐いです。

ミャンマーでは、他国の手助けをかたくなに拒んでいる。
お金と物資のみ受け取り人的支援はいらないと言っている。
アメリカのような大国の人的支援は今ミャンマーの被災者達にはなにより必要な支援なはずなのに...
ニュースや新聞を見ていると、無性に歯がゆく腹もたつ(ー'`ー;)ムムッ
この国は、食料や物資をキチンと被災者達に届けているかもあやしいと思うのです。
こんな時に、いつも思うのです。大国が組織している国連ってどうにか出来ないの!!って。

四川もまだ1万人は生き埋めになっているだろうとの事です。
早く、沢山の支援を(人力)うけてどんどん掘って欲しい。
自分が生き埋めになったら...そう想像すると、本当に恐いし、地震や台風からどう杉作を守れるのか不安がいっぱいです。

皆さん。被災袋とか用意してますか?
いつも、頭の隅で「用意しなくちゃなぁ〜」って思っているけど、中々実行してません。

う〜ん。杉の靴を買っとかなきゃって思いましたよ。瓦礫のなかでも歩けるようにね。
おすすめのワンコ用の靴があったら教えて下さいね。

4
「砂まみれの僕....帰ったらシャワーなんだよなぁ(ー。ー)フゥ」


2008年5月12日 (月)

やっとだぁ〜ゼイゼイ( ̄Д ̄;;

やっと、パソコンにたどりつきました〜。
まあ子様、mau様、カンナ様 なち様 喜代子様、以前まともにお返事出来なくてホントにホントにすみませんでした。
(o*。_。)oペコッ

御陰さまで無事(?)に引っ越しも済み、段ボールの山の中の生活も、もうすぐ終わりになろうとしています。東京のマンションより収納も少ないし、狭くなったんで思っていた以上に納まりませんです。
(〃´o`)=3 フゥ

でも、こちらは窓が多くて日当たりがいいです。この辺は高い建物もないので空が凄く広いです。
近くに川があって散歩してると「あ〜空って大きい」って思います。
海も15分くらいで行けます。
ワンコもいっぱい来ていて、杉作はもう何匹かお友達も出来ました。
そうそう、ご近所に杉作によく似た女の子のTちゃんがいます。
杉作のガールフレンドになってくなってくれそうですheart04
ゴールデンと黒ラブのミックスだそうです。杉作より白の部分が多くて、フサッとしてます。
ほんとよく似てるんですよ。ヽ(=´▽`=)ノ

今日は、海の写真を載せま〜す。
これからも、よろしく!です。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Photo
4
4_2
杉作の初砂浜の足跡です。4_3

2008年4月 9日 (水)

あ〜ん(ノ◇≦。) ビェーン!!

引っ越しの片づけが終わらな〜い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

パパちゃんはモタモタしてるし、今はテレビ見てる〜(/□≦、)エーン!!

明日引っ越しなのに〜!!間にあわな〜いよ〜

引っ越し先ではケーブルになるんで、またパソコンではガタガタします。

こんな、サボりのブログですがたまに開くと更新してますんで、見てやって下さい
ぺこ <(_ _)>リ

ではでは、また片づけに入ります。
しばらく、ごきげんようです
ウワァ〜ン:
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

2008年4月 3日 (木)

お花見o(*^▽^*)o~♪

去年はこのお花見シーズンは、杉作は赤ちゃんでした。
落ちて来る花びらを取ろうとピョンピョンして、それはそれは愛らしかったです。

今年はもうすっかり、成犬になって花びらよりも公園での匂いの調査に忙しいワンコになりました。

このあたりは、桜が凄く多い所なんです。
ワンコなかまも、花見を朝からしております。

桜の写真を少し載せま〜す。

Photo
Photo_2
Photo_3

ここの桜とお別れするのは少し淋しい気もします。
来年は、どこで桜見れるかなぁ〜

2008年3月23日 (日)

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

公園には花咲き乱れ

私の鼻はハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)出放題sweat02

先日、目が痒くてゴシゴシしてしまい、これ以上文字をうつのが辛いため......

公園の花をみてくらさい☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ぶれてて(*_ _)人ゴメンナサイ
黒い犬がウラウラするんですもん。
花粉は嫌だけど、やっぱ春はいいよね〜wink


2008年3月13日 (木)

邪魔する二人

花粉飛ぶ飛ぶ、今日この頃、皆様お鼻お目目の具合は如何でしょうか?
私は、もう花粉症となって早10年!
今年は花粉が多いんで、グスグス、シバシバな毎日であります。

そんな症状をこらえつつ、朝から鼻水たらして洗濯しております。
フー ( ̄‥ ̄) = =3  のに!

かけ布団のカバーを取り替えようとすると、そこに杉作がポテポテやって来て丸まり
パパさんも、「( ´△`)アァ-もちょっと寝よ」とこのざま
Photo

保湿ティッシュで、鼻かみながら私は他の洗濯を先に始めたのでした。
( ̄‥ ̄)=3 フン

新しい、よく効く花粉のお薬なるものを一か月分もらってきたのだが、
ち〜っとも効いてないじゃんかよ〜( p_q)エ-ン

2008年3月 7日 (金)

御陰さまで=^-^=うふっ♪

御陰さまで、引っ越しが決まりました〜!!

海の方に行きます。
私の両親の家の側です。
江戸にいたい気分も....ありましたが、田舎に行きたい気持ちが大きくなったんです。
両親も高齢ですし、父は少し介護も必用な体なんで両親の家の近くも今後便利なんでは?と決めました。
でも、スープは冷める距離なんですけどね。
今後は海をバックに杉作の写真を撮りたいと思います。

色々物件を見に行きましたが、ある所で見付けたレトロな用品店をご紹介します。
Photo
Photo_2
Photo_3

このマネキンが懐かしいでしょ?(恐くもある)
中ではおじいさんが、ディスプレイを思案中でした。
結構品数の多い店でしたよ。
昭和の匂い...でした。


2008年2月19日 (火)

民族大移動のシーズンで〜す。

 もうすぐ、3月!!
そして、新学期、新年度が始まりますね。
この時期、みんなアパートを探したり、引っ越しに追われている訳です。

ところが、ところがですよ。
昨年から、引っ越す引っ越すと言ってい乍ら、全然次に住む所の見つからない人もいるんです。
(・o・)ノ ハーイ!!私です。

だってだって...( p_q)エ-ン
おっきな犬飼ってもいいよっていう所、なかなかないんだもん。
あっても、気に入らないんだもん。
いいな!ここ素敵!って所はお高いんだもん。

震度3以上、体重70キロ以上の住人には耐えられないだろうお家も見たし、
宝くじあたったら、ここに住めるのか〜ヨダレ。。。。ってな所もみたよ。

それに、物件周辺も大事!散歩出来る所があるのはもちろんの事。
「ここは、スギがおしっこするポイントが周辺にあるか」
「3階以上だと、おもらしするかも...」
などなど、物件を見ながら頭の中では、スギ作のオシッコの事でいっぱいになってしまう。
ε-(;ーωーA フゥ…

そうそう。
今のマンションのそばの空き地は、ワンコみんなのオシッコ場だったのに家が建ってしまう。
今度は確実なオシッコ場を確保したいものだ!
庭付きが理想なの。
で、今度の金曜日に 東京を離れて物件を見にいく事にしました。
また、御報告させてね〜ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱ、ハンサムだわぁ〜(しつこい~(-゛-;)~ バカ親)
2

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ