ペット

2008年3月26日 (水)

またまた春が来ました〜

早いのか、やっとなのか杉作が来て昨日で1年になりました。
=^-^=うふっ♪

去年の春は杉作が心配で心配で。
今考えると、なにをそんなに寝ずのバンをしていたのか...
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
新しい家に来て杉作が淋しくないか、不安とストレスがいっぱいなんじゃないかとか。
夜中に杉作がちょっと動くだけで目が覚めてました。

それが今や杉作が上に乗っていても熟睡してる私です。
でも、杉作も私が寝返りうっても熟睡してます。そうなってくれて嬉しheart02

杉作は赤ちゃんの時にコロコロ環境が変わりました。
彼は彼なりにストレスはあった事と思います。
良かった〜。家で大いばりな犬で〜。(・・;)

「ずっと一緒だもんね〜杉作」
「ま、いいけどさ.....」
Photo

「虫、ほじらせろ〜ウガウガ」
「いやぁ〜weep
Photo_2


2008年3月 9日 (日)

まいったフー ( ̄‥ ̄) = =3

昨日、引っ越し屋さんの営業の方が見積もりに来てくれました。
「あらあら」引っ越し屋さんとは思えない、細身のイケメン君でした。lovelylovely
と、喜んでいる場合ではなかったsweat01
ちょっと目を話したすきに....
杉作が玄関で「ε=( ̄。 ̄;)フゥ」って当たり前の様な顔をしてオシッコしているではありませんか!
イケメン君の革靴にしぶきかかってる〜
彼がいたので「杉作がオシッコしてるー!!」と叫び彼もすっ飛んで来たdash

「(*_ _)人ゴメンナサイ」とひたすら謝り、お靴磨かせて頂きました。
「(⌒▽⌒)アハハ!いいんですよ」と素敵な笑顔の裏では「このバカ犬crying
とお思いになった事でしょう。

しかも、私は多分そちらにはオーダーしません。
二重にお詫び申し上げます。sweat01

今迄、部屋でお漏らしをした事あったけど、玄関では一度もオシッコした事ないんです。
そのイケメン君が気に入らなかったのかなぁ〜

2008年2月 8日 (金)

これで、完成形?

杉作は多分1歳ちょっとです。

我が家に来てから、少しずつ毛並みが変わったんスよ。

赤ちゃんの時です。
Photo
カメラをちょい睨んでますが、来て間もない杉作です。
お手手もあんよも短いです。頭ふわふわで
シッポは皮膚病のため一部かられてました。
261

ね。ちょっと可愛そうなシッポでしょ?
それから、びっくりする位毛が抜けて(杉作がなくなるんじゃないか!って思う位)
生え変わると....
Photo_2
体の毛がスルッと体にそって、まるでラブちゃんのようでした。

そして、いつの間にか......Photo_3
こんなに大きくなり....でもシッポはまだ細いんです。

そして背中の毛がうねうね伸びてシッポの毛が〜
10
お分かりでしょうか?体の毛がモコモコしててシッポはフサフサです。
この頃お風呂が結構手かかりました。

そしてそして、またまた、昨年の秋毛がどっさり抜けました。
すると!お尻とシッポはフサフサで背中はすこ〜しうねりのあるものの、体にそって生えています。
Photo_4

たぶん。これで完成形と思われます。お顔はそんなにかわんないけど、毛並みで雰囲気変わりました。
ミックスはそこが面白いです。
公園でもみんなに「あ、背中の毛が立って来た〜」「あ、なくなった〜」「シッポの毛がこんなに伸びた〜」などと面白がってもらっています。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

愛護センターで、杉作の面倒を見て下さった皆様、保護してくれたI.K様、預かって下さっていたT.R様、T.R様のご近所で杉作を可愛がって下さったファミリーマートの皆様
こんな、あたふたしている飼い主のもとで、杉作はすくすくと育ってくれています。
それもこれも、皆様の愛情があってこそと感謝しています。
赤ちゃんの時に皆様に可愛がってもらえたので、人にもU^ェ^U ワン!にもとってもフレンドリーです。
これは大きい事です。赤ちゃんの時に人といる安心感を覚えてくれていました。
やんちゃで、性格はおっとりボンボンの杉作です。
ホントにありがとうございました(⌒∇⌒)

「最後に僕のシッポ、も一度見て〜、毛の長さは20センチはあるんだぞ〜」
Photo_5

また、変化がありましたら御報告いたしま〜す。
LOVE★⌒ヾ(^-'*)


2008年2月 5日 (火)

またまた、サボってしまって...

またまた、こんなに日にちがたってしまいました。

なぜってパソコンの調子が悪かったんです。
と...パソのせいにしてますが....
実は私がバカだった事が昨日判明....
(キ▼д▼;)トホホ・・
「24」のクロエさんに来て欲しい....(ドラマ「24」でパソの達人)

とと、また雪でしたね〜ヽ(*^^*)ノ
スギはまたまたおおはしゃぎ!!

雪の神社、さざんかは奇麗でしたよ〜
Photo
Photo_2

杉作も私の手袋うばってウホウホしてました
Photo_3

でも、昨日今日と凍ってて、歩くのこわかった〜
(ー。ー)フゥ
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。

2008年1月25日 (金)

初雪〜U^ェ^U ワン!

先日の雪の日は皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

杉作には初雪でした。
昨年うちに来てチラッと雪もふった事あるのですが、赤ちゃんでしたので見せただけでした。

「う〜何じゃこのちべたいのは?」
1

「なんで写真撮るのに神社の前でお座りさ!お尻ちべたいじゃん!」
1_2

「公園雪雪....marinbo...おいら達小さくね?」
1_3

杉作はジャンプして降って来る雪をパクパクしてました。降る雪の中凄く嬉しそうでした〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪とピョンピョンしてました。

夕方の散歩では雪の公園で杉作は大はしゃぎで、なかなか帰ろうとしませんでしたよ。
帰ろうとすると、「う〜ん」とふんばって戻ろうとします。
しょうがないなぁ〜と、私がコチンコチンになるまで遊びました。
やはり、犬は雪が大好きなようです。
また降ってくれないかな〜と、親ばかmarinboは思うのでした。


2008年1月15日 (火)

だから...頭くるじゃん。

うちの近所で何軒か、外に犬を離しているお宅があるの。

そいつら、外を通りかかる犬に吠えつくんさ。
ムカッ( ̄∩ ̄#

なかでも、最近新築のおうちはかなりうるさい。(-_-メ;)テメ・・・
2階に広いウッドデッキがあって、大抵そこに、ゴールデンとアイリッシュセッターが出されてる。
周りを通る犬にワンワンとかなりうるさく吠えまくるの。
この辺りは犬を飼ってる人が凄く多いから、一日中うるさいの。

こっちも気分悪いけど、そのご近所さん達はかなり迷惑だと思うのよね。
そんな飼い方してるから、犬嫌いな人の感情逆なでしてしまって「毒入り唐揚げ事件」なんておきてしまうのかも!
いつか、そこの住人に出会えたら意見を言わせて欲しいのじゃ。
( ̄‥ ̄)=3 フン
「かじるのは、ママがOKした奇麗な枝だけ!いいね。(ー'`ー;)ムムッ」
Photo

2007年11月27日 (火)

ズキンちゃんの事パート4

生まれてから6年間、あるブリーダーの所で閉じ込められて育ったバニのズキンちゃんは、
日々飼い犬の喜びを知り人と暮らす事に慣れて来ています。

お散歩もした事がなく、(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコと撫でてもらうのも初めての子でした。
でもでも、今は幸せいっぱいだし。お腹もいっぱい。
ワンコ用のシャワールーム、広いお庭のお家で暮らしてます。

そして先住犬のボボとロッタとおソロのタンクトップも買ってもらいました。
この写真を見て「(´;ェ;`)ウゥ・・・」
ってなっちゃいました。
Photo

2007年11月22日 (木)

大の仲良し

今迄は、杉作は絶対ママが一番だったのに。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最近は、すっかりパパっこになるつつある
(* ̄- ̄)ふ〜ん

面白くない.....
一番手のかかる時に私が殆ど面倒を見て
お散歩も私が行き、ウンコもおしっこもゲロォ…(T┰T )も始末をして来たのに!

ママじゃなきゃ「(*ノ▽ノ)イヤン」と言っていた杉作も
最近パパが朝の散歩に行くようになったら
「パパ大好き〜(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪」って感じなのだ。

おいしいとこ取りされた気がする今日この頃なのだ....
Photo

( ̄‥ ̄)=3 フン今度、パパにまかせて一泊旅行してやる....
と、心の狭いmarinboなのでした。

2007年11月 4日 (日)

杉作対策PCデスク

杉作24キロ。
すっかり大きくなり、悪戯も比例して損害大になる今日この頃....

パソコン、その周りの諸々を守るために収納式PCデスクを購入!
C=(^◇^ ; ホッ!としてお出かけ出来ます。

閉まっていると....こんな感じ
Pc

開いていると...
Pc_2
デスクトップなら、キーボードを置くスライドの引きだしテーブルがあります。
一番下はスライド式のプリンター置き。
引きだしもあるし、棚もついていて、まあ、だいたいの物は収まりました。

今迄は座卓にパソコンがあって、杉作はその横で机をカジカジしていたのですが、今は後ろのベッドで寝ていて退屈そうです。
私もなんだか淋しいです。
でもでも、これで杉作が感電する様な事もないだろうし、ランケーブルがちぎられる事もなくなりました。
ごめんね。退屈させて
Photo

セミダブルのベッドがちっとも大きくない杉作なのでした。

2007年10月31日 (水)

あやめちゃんLOVE★⌒ヾ(^-'*)

杉作のガールフレンドの一匹、あやめちゃんで〜す。
杉作はみんなと仲良く出来る良い子なんです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

『杉ちゃん枝見つけたのぉ〜?』
Photo
『かじらせて〜』
Photo_2
『あら、良い感じぃ〜』
Photo_3

と。仲良くカジカジしたのでした。
杉作の妹分を飼ってあげれたらいいのになぁ〜
っていいながら.....あたいがもう一匹欲しいのかも...

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ