« やっとだぁ〜ゼイゼイ( ̄Д ̄;; | トップページ | またまた地震の事なんですけど... »

2008年5月14日 (水)

天災続きますね。

ミャンマーのサイクロン。四川の地震と何万もの方が亡くなる様な天災が続きましたね。
本当に気の毒ですし、自分達にもいつ降り掛かる災難かと思うと凄く恐いです。

ミャンマーでは、他国の手助けをかたくなに拒んでいる。
お金と物資のみ受け取り人的支援はいらないと言っている。
アメリカのような大国の人的支援は今ミャンマーの被災者達にはなにより必要な支援なはずなのに...
ニュースや新聞を見ていると、無性に歯がゆく腹もたつ(ー'`ー;)ムムッ
この国は、食料や物資をキチンと被災者達に届けているかもあやしいと思うのです。
こんな時に、いつも思うのです。大国が組織している国連ってどうにか出来ないの!!って。

四川もまだ1万人は生き埋めになっているだろうとの事です。
早く、沢山の支援を(人力)うけてどんどん掘って欲しい。
自分が生き埋めになったら...そう想像すると、本当に恐いし、地震や台風からどう杉作を守れるのか不安がいっぱいです。

皆さん。被災袋とか用意してますか?
いつも、頭の隅で「用意しなくちゃなぁ〜」って思っているけど、中々実行してません。

う〜ん。杉の靴を買っとかなきゃって思いましたよ。瓦礫のなかでも歩けるようにね。
おすすめのワンコ用の靴があったら教えて下さいね。

4
「砂まみれの僕....帰ったらシャワーなんだよなぁ(ー。ー)フゥ」


« やっとだぁ〜ゼイゼイ( ̄Д ̄;; | トップページ | またまた地震の事なんですけど... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか〜!
お散歩では会えないですね〜
茅ヶ崎のドッグランの噂は聞きました。
結構いい所みたいですね。
いつか行ってみたいと思ってま〜す。

ブログ拝見しますね。楽しみ!

こんばんは!リノママです!O町というのは電車で藤沢から16,7分のN郡O町です!お散歩ではなかなか お会いできないかも。。私もブログをやっていますので、ぜひ、見にいらしてくださいね!
♪リノりんライフhttp://mylino.exblog.jp/

最近は茅ヶ崎のドッグランに千葉ワン仲間とも出没しております。ぜひ、お会いできたらうれしいですね!

皆様、返事が遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

*mau様、ほんとに軍事政権のかたくなさには腹立ちます。
中国も、自国の名声と発展ばかり気にして自国の国民をないがしろにし過ぎです。国民がどうでもいいのですもの。他国への衣類、玩具に発ガン物質が入ってようが、餃子に農薬がはいってようが、「知らない」って知らんフリ出来るんですよね。

茨城も地震多いですよね。先日の震度4はさぞ恐かった事と思います。
この辺も津波が心配です。

中国オリンピックは、中国のある一部の人達を犠牲にして施行しようとしています。そんな中国でのスポーツの世界的祭典は意味があるのでしょうか?

チベットに対する中国の在り方も考えるとグローバルな友人として中国は適正なのでしょうか?

ごめん。お返事長くなりました。

*カンナちゃん

そうですよ。靴は枕元に用意しておいた方がいいよ。
あと、ガールズはやはり「あの日」の用意も被災グッズに入れておかないとね。

中国ではまだ1万2千人が生き埋め状態だそうです。
生きたまま何日も恐怖と痛みで埋まってるなんて....

耐震設計の成されていない建物のうえに、救助もおぼつかない中国って自滅へ向かっているのが分からないのでしょうか、( ̄へ  ̄ 凸

とにかく、なにかしら被災用品は必用ですよね。

あたしも、構想はかたりまりつつ何も用意してない...

* まあ子様
そうそう!!まず国民を助ける事に重点をおけって思います。ミャンマーはもう人手は足りてるって嘘つくし、中国も四川はおちつきつつあるとか言ってるし、国策が国民の為ではなくて、ごく一部の上層部の人間の為だけであるのが、ありありな事が恐ろしいです。

でも日本も高齢者から保険金をとるし、国民をないがしろにしてる国のひとつですよね。
いざ、あんな天災があったら国はちゃんと面倒みてくれるのか不安なところではあります。
とにかく日本は常任理事国の仲間になって大国と肩を並べたいだけなんですよ。
そのために、お金つかってもよその国からはバカにされてる気がします。まず自国を平和で豊な国にしようよ!
って言いたいですよね。( ̄‥ ̄)=3 フン

*喜代子様

スーチー女史の勇気と正義感には本当に頭が下がりますし、感動します。
彼女の存在自体で多くの人が希望と勇気をもらってると思います。
私のように体制に文句は言うけど戦わないっていう人が殆どだと思います。
一生をかけて戦おうとする彼女はスゴイです。

石原都知事がチ中国の事を「民度が低い」と言ってましたが、その通りと思います。国の在り方が人民はないがしろですもの。
国の偉い人そのものが民度が低いのです。
喜代子様の言う通り、進歩しない人権の国ですね。

*わわヽ(=´▽`=)ノ初めまして〜リノママさん!

カキコありがとうございます!!私もこの4月10日に来たばかりなんです。O町って?どの辺なんでしょ??
お散歩で伺えない距離なのかしらんヽ(~〜~ )ノ ハテ?

リノちゃんってどんなワンちゃんなんですか?
ぜひお会いしたですうo(*^▽^*)o~♪
リノちゃんの事はちらっとTちゃんのママから聞いております。千葉ワン仲間がいるよって。

神戸でも外国からきた救助犬を検閲できないからって追い返しましたよね。本当にお役所って使えない機関です。困った時は損得なしに助け合う。これって世界のお約束に出来ないもんなのでしょうか!!

今度、何所ら辺をお散歩してるか教えて下さいね〜

初めまして!実は私、初GFのTちゃんの友人です!Tちゃんのママからすっごくよく似たワンちゃんに会って おまけに千葉ワン出身ワンよ!って!家のワンも千葉わん出身のリノと申します!どうぞ よろしく!家も昨年 こちら方面に引っ越してきました。と、いってもはずれのO町ですが。。なんだか、千葉ワン仲間が結構いて、楽しくやってます!今度、ぜひ杉作君にも会いたいで~す!

ほんとに災害は心配です!中国もミャンマーももう、これは明らかに人災ですよね!災害救助犬もスタンバッてたのに断られ、72時間をすぎてからやっとGOが出るなんて!救助犬も可哀そうです!(救助犬は生存者がいることが喜びだそうですもの)

ほんとに犬の靴も必要かも。。。

ミャンマーの政権は酷いみたいですね・・・

前にその特別待遇振りが洩れていろいろ抗議が出たようですがあれきりメディアにはでてきませんねえ~

アウンサンスーチーさんは軟禁されたままだし
今この時期に憲法投票!
しかも、90パーセント以上の賛成票で・・・(ーーA;; アセアセ
北も酷いけどここも負けませんね・・・

今朝のコラムで中国はまだ進歩した方だと書いてありましたが、まだまだ人権面では後進国ですよね・・・

そしていつも泣きを見るのは人民なんですよね・・・

ミャンマーにしろ中国にしろ
自分の国の体裁を考える前に、
まず国民を助けろって思いますよね
特にミャンマーは腹立たしい。。
支援物資は全部軍に持ってかれますよね!

中国もどうしたもんだか・・・

国連はホント機能してないですよね、
こんな機関の常任理事国になんで日本がなりたがるのかよくわかりませーん(笑)

・・・しかしアジアって不思議な国多いですよねぇ
アフリカほどじゃないんだろうけど・・

先日の茨城県が震源地の地震、何かの前触れか…と思っていたら、日本を通り越して 大陸へと移動してしまいましたねぇ…。

最初の被害者は、900人だったんですよ。
それが、この数日で 2万人に膨れ上げっていました。
中国政府は、自国での対処に行き詰まって要る様で、中々救助活動が進展しないとか…。
それって、いいの???
勿論、先進国のアメリカや日本からの支援は行っているでしょうが、本家本元の中国が成り行きを見守っている…と云うか、フリーズしちゃっていて、助けられる人も助けて上げられていないのが、現状の様です。
北京オリンピックを目前にして、大変な事態になりましたね。

今回は、中国での大地震となりましたが、本来は、島国の日本が 地震国なんで、オチオチ眠ってもいられません。
「被災袋」は、用意出来ていないです。
先日、marinboさんと買い物をした時に買った 3LEDの懐中電灯のみです!
夜中を想定して、BEDの傍に 運動靴を置いていた方がいいでしょうし、1階の雨戸は 少し開けておいた方がいいでしょうし、当座の食料や飲み水は必需品ですものね。
頭では解っておき乍ら、実行出来ていません。

それにしても、地球は どぅなってしまうのでしょうね。
経済大国であっても、自然の大災害には 打ち勝てないんですもん!
末恐ろしいです。。。

本当に天災は怖いです。
先日、我が家のほうも真夜中に震度4の揺れで
「とうとう来たか!!」と思うくらい怖かったです。
何時になく余震が何度もあったので、しばらくびくびくでした。

軍事政権下の国は、こういうときに対応が頑なですよね。

中国もオリンピックの聖火騒動以来なにかと大変なことが続いていますよね。
急ぎすぎて様々なひずみが来ている気がします。
オリンピックプールのために近在の村が水不足になったり、列車のダイヤの変更で追突事故が起こったり…その上この地震…。
今年の中国は、ものすごく大変そうです。
地震現場の画像を見ると建築物も、かなり古くて
地震対策もできていないんじゃないかと思うくらい、瓦礫の山。
道路にはものすごく大きな岩が転がってきていて、救援物資も届かない。
その上、落下傘部隊も雨のために飛行中止。
被災された方たちは、まだ建物の中に家族がいると思うと、いても立ってもいられない気持ちでしょう。一日も早く救出されることを祈ってます。

あ・・・長くなってしまった…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとだぁ〜ゼイゼイ( ̄Д ̄;; | トップページ | またまた地震の事なんですけど... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ