« 天災続きますね。 | トップページ | またまた こんなにあいてしまった.... »

2008年5月23日 (金)

またまた地震の事なんですけど...

昨日の新聞に載っていたんですけど。
四川の地震でチベット自治区の若い女性が亡くなったんです。
彼女は四つん這いの姿で遺体となって発見されました。
救助隊員が四つん這いになった彼女のお腹の下に手を入れると生後3〜4か月の赤ちゃんいたんです。
その子は生きてたんです。
彼女は四つん這いになって赤ちゃんを死ぬ迄守ったんです。

彼女の手には携帯がありました。
そこには、その赤ちゃんにショートメールが残されていました。
「もし生き残る事ができたら、私があなたを愛していた事を絶対に忘れないでね」と.....
最後の力をふりしぼって、わが子に遺書を遺したのでしょう。

昨日の朝はその記事を読んで、杉作を抱いて泣いてしまいましたよ。
(/_<。)ビェェン。

母親って凄いな〜(ー。ー)フゥ
パンダも心配だなぁ〜
Ts380464
この犬の目線の先には鴨がいます。
ある意味危険なんだけど、私達は平和です。感謝dog

« 天災続きますね。 | トップページ | またまた こんなにあいてしまった.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそのニュース見ました!

ほんとにわが子を思うこのお母さんの強い意志に
感激しました!
わが子を身をもって助けたなんて並大抵のことではありません!
そして誰にでも出来る事ではないですよね!
赤ちゃんが無事に育つ事お祈りします!

さあちゃんのベビー!
我が家にもお一人やってくるんですよ~~~♪happy01

なち様

え〜っ!!さあちゃん赤ちゃん生んだんですか〜!!
可愛いでしょ〜(^。、^)ジュルジュル

さわりた〜い。(変態?)

母ってスゴイです。
神戸の地震の時も死んでも、子供を守るため瓦礫を手で押さえていた母親がいたそうです。
母に感謝しなくちゃです。

カンナちゃん

うんうん。涙でしょ...
その子はママのいない人生になっちゃうけど。
だれより、いつもお母さんを感じながら生きて行くのでしょうね。

女は弱くても、母は本当に強しなんですね。
(ー。ー)フゥ

いやぁ… これは切ないですねぇ…
私も、marinboさんの記事を読んで、涙が零れましたweep
赤ちゃんが大きくなって、事実を知った時の事を 想像すると、
居た堪れないですdespair
何に 怒りを持って行ったら良いのやら…。
唯々、赤ちゃんが恵まれて育つ様に、心から願わずには
居られませんclover

こどもをまもった母…

いま、うちのさぁちゃんが赤ちゃん産んだとこです。
だから、災害時、この愛しい仔らをつれて無事にげれるのか、と思いますね。


お母さまのご冥福をお祈りします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天災続きますね。 | トップページ | またまた こんなにあいてしまった.... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ