« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

2008年5月23日 (金)

またまた地震の事なんですけど...

昨日の新聞に載っていたんですけど。
四川の地震でチベット自治区の若い女性が亡くなったんです。
彼女は四つん這いの姿で遺体となって発見されました。
救助隊員が四つん這いになった彼女のお腹の下に手を入れると生後3〜4か月の赤ちゃんいたんです。
その子は生きてたんです。
彼女は四つん這いになって赤ちゃんを死ぬ迄守ったんです。

彼女の手には携帯がありました。
そこには、その赤ちゃんにショートメールが残されていました。
「もし生き残る事ができたら、私があなたを愛していた事を絶対に忘れないでね」と.....
最後の力をふりしぼって、わが子に遺書を遺したのでしょう。

昨日の朝はその記事を読んで、杉作を抱いて泣いてしまいましたよ。
(/_<。)ビェェン。

母親って凄いな〜(ー。ー)フゥ
パンダも心配だなぁ〜
Ts380464
この犬の目線の先には鴨がいます。
ある意味危険なんだけど、私達は平和です。感謝dog

2008年5月14日 (水)

天災続きますね。

ミャンマーのサイクロン。四川の地震と何万もの方が亡くなる様な天災が続きましたね。
本当に気の毒ですし、自分達にもいつ降り掛かる災難かと思うと凄く恐いです。

ミャンマーでは、他国の手助けをかたくなに拒んでいる。
お金と物資のみ受け取り人的支援はいらないと言っている。
アメリカのような大国の人的支援は今ミャンマーの被災者達にはなにより必要な支援なはずなのに...
ニュースや新聞を見ていると、無性に歯がゆく腹もたつ(ー'`ー;)ムムッ
この国は、食料や物資をキチンと被災者達に届けているかもあやしいと思うのです。
こんな時に、いつも思うのです。大国が組織している国連ってどうにか出来ないの!!って。

四川もまだ1万人は生き埋めになっているだろうとの事です。
早く、沢山の支援を(人力)うけてどんどん掘って欲しい。
自分が生き埋めになったら...そう想像すると、本当に恐いし、地震や台風からどう杉作を守れるのか不安がいっぱいです。

皆さん。被災袋とか用意してますか?
いつも、頭の隅で「用意しなくちゃなぁ〜」って思っているけど、中々実行してません。

う〜ん。杉の靴を買っとかなきゃって思いましたよ。瓦礫のなかでも歩けるようにね。
おすすめのワンコ用の靴があったら教えて下さいね。

4
「砂まみれの僕....帰ったらシャワーなんだよなぁ(ー。ー)フゥ」


2008年5月12日 (月)

やっとだぁ〜ゼイゼイ( ̄Д ̄;;

やっと、パソコンにたどりつきました〜。
まあ子様、mau様、カンナ様 なち様 喜代子様、以前まともにお返事出来なくてホントにホントにすみませんでした。
(o*。_。)oペコッ

御陰さまで無事(?)に引っ越しも済み、段ボールの山の中の生活も、もうすぐ終わりになろうとしています。東京のマンションより収納も少ないし、狭くなったんで思っていた以上に納まりませんです。
(〃´o`)=3 フゥ

でも、こちらは窓が多くて日当たりがいいです。この辺は高い建物もないので空が凄く広いです。
近くに川があって散歩してると「あ〜空って大きい」って思います。
海も15分くらいで行けます。
ワンコもいっぱい来ていて、杉作はもう何匹かお友達も出来ました。
そうそう、ご近所に杉作によく似た女の子のTちゃんがいます。
杉作のガールフレンドになってくなってくれそうですheart04
ゴールデンと黒ラブのミックスだそうです。杉作より白の部分が多くて、フサッとしてます。
ほんとよく似てるんですよ。ヽ(=´▽`=)ノ

今日は、海の写真を載せま〜す。
これからも、よろしく!です。
(*- -)(*_ _)ペコリ
Photo
4
4_2
杉作の初砂浜の足跡です。4_3

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ