« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日 (火)

民族大移動のシーズンで〜す。

 もうすぐ、3月!!
そして、新学期、新年度が始まりますね。
この時期、みんなアパートを探したり、引っ越しに追われている訳です。

ところが、ところがですよ。
昨年から、引っ越す引っ越すと言ってい乍ら、全然次に住む所の見つからない人もいるんです。
(・o・)ノ ハーイ!!私です。

だってだって...( p_q)エ-ン
おっきな犬飼ってもいいよっていう所、なかなかないんだもん。
あっても、気に入らないんだもん。
いいな!ここ素敵!って所はお高いんだもん。

震度3以上、体重70キロ以上の住人には耐えられないだろうお家も見たし、
宝くじあたったら、ここに住めるのか〜ヨダレ。。。。ってな所もみたよ。

それに、物件周辺も大事!散歩出来る所があるのはもちろんの事。
「ここは、スギがおしっこするポイントが周辺にあるか」
「3階以上だと、おもらしするかも...」
などなど、物件を見ながら頭の中では、スギ作のオシッコの事でいっぱいになってしまう。
ε-(;ーωーA フゥ…

そうそう。
今のマンションのそばの空き地は、ワンコみんなのオシッコ場だったのに家が建ってしまう。
今度は確実なオシッコ場を確保したいものだ!
庭付きが理想なの。
で、今度の金曜日に 東京を離れて物件を見にいく事にしました。
また、御報告させてね〜ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱ、ハンサムだわぁ〜(しつこい~(-゛-;)~ バカ親)
2

2008年2月18日 (月)

スダジイ?(゜∇゜ ;)エッ!?

公園に、「スダジイ」というブナ科の木があるの。
木に詳しい方ならよく知ってると思うんだけど....
私の頭の中では「スダ爺....?」という字がクルクル回るの。

Photo

今度、ネットで調べてみヨットと思い乍ら、なかなか調べない私です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

公園の朝は素敵です。
霜柱ガンガン立ってます。
杉作がいなかったら、霜柱の公園には行かないだろうなぁ〜
Photo_2

公園には、枝がいっぱい落ちてるの。
杉作の大好きな玩具なんよ。
カジカジしてるこの後頭部が好き
LOVE★⌒ヾ(^-'*)
Photo_3

前から見るとハンサム君でしょ!(親ばか)
Photo_4


2008年2月 9日 (土)

無題

今日は用事があって、遠出をしたんです。

時刻表通りに快速に乗ったとたんアナウンスが流れて
「S駅にて人身事故があったため、○○駅止まりとなります」

え〜っ。乗る前に分かっていたら別のルートもあったのにぃ〜、快速だからかなり遠くの駅まで連れて行かれてしまうんです。

仕方なく、○○駅迄行きました。
でも、思った程待たされる事もなく、電車が来ました。
でもでも、それは各駅.....えらく時間がかかってしまいました。
ε-(;ーωーA フゥ…

事故のあったS駅のホームには青いシートがかかってました。
でも電車が駅に入る時、青いシートの陰に白いシートにくるまった人が少し見えてしまいました。
i podで音楽を聞いていたせいか、その時は実感がなくテレビのワンシーンをボッーと見てる様な気がしました。

用事を済ませて、帰宅して、杉作を散歩に連れて行ってシャワーで洗って、
逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3sする杉作をタオルを持って追いかけ回し....
私はそんないつもの楽しい時間を送っているわけです。

でも、その事故で亡くなった方の家族、友人にとって今日は「とんでもない日」なんです。
事故なのか、自殺なのかは分からないんですけど、間違いなく「とんでもない日」なんです。

杉作はパソコン机脇で椅子をかじってます。
なんだか、いつもより優しく長くナデナデしてしまうのでした。

2008年2月 8日 (金)

これで、完成形?

杉作は多分1歳ちょっとです。

我が家に来てから、少しずつ毛並みが変わったんスよ。

赤ちゃんの時です。
Photo
カメラをちょい睨んでますが、来て間もない杉作です。
お手手もあんよも短いです。頭ふわふわで
シッポは皮膚病のため一部かられてました。
261

ね。ちょっと可愛そうなシッポでしょ?
それから、びっくりする位毛が抜けて(杉作がなくなるんじゃないか!って思う位)
生え変わると....
Photo_2
体の毛がスルッと体にそって、まるでラブちゃんのようでした。

そして、いつの間にか......Photo_3
こんなに大きくなり....でもシッポはまだ細いんです。

そして背中の毛がうねうね伸びてシッポの毛が〜
10
お分かりでしょうか?体の毛がモコモコしててシッポはフサフサです。
この頃お風呂が結構手かかりました。

そしてそして、またまた、昨年の秋毛がどっさり抜けました。
すると!お尻とシッポはフサフサで背中はすこ〜しうねりのあるものの、体にそって生えています。
Photo_4

たぶん。これで完成形と思われます。お顔はそんなにかわんないけど、毛並みで雰囲気変わりました。
ミックスはそこが面白いです。
公園でもみんなに「あ、背中の毛が立って来た〜」「あ、なくなった〜」「シッポの毛がこんなに伸びた〜」などと面白がってもらっています。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

愛護センターで、杉作の面倒を見て下さった皆様、保護してくれたI.K様、預かって下さっていたT.R様、T.R様のご近所で杉作を可愛がって下さったファミリーマートの皆様
こんな、あたふたしている飼い主のもとで、杉作はすくすくと育ってくれています。
それもこれも、皆様の愛情があってこそと感謝しています。
赤ちゃんの時に皆様に可愛がってもらえたので、人にもU^ェ^U ワン!にもとってもフレンドリーです。
これは大きい事です。赤ちゃんの時に人といる安心感を覚えてくれていました。
やんちゃで、性格はおっとりボンボンの杉作です。
ホントにありがとうございました(⌒∇⌒)

「最後に僕のシッポ、も一度見て〜、毛の長さは20センチはあるんだぞ〜」
Photo_5

また、変化がありましたら御報告いたしま〜す。
LOVE★⌒ヾ(^-'*)


2008年2月 6日 (水)

大統領選挙

アメリカではスーパーチューズデイです。

私はオバマ派なのですが、
あのアメリカの盛り上がりを見ると日本の政治が淋しく見えます。
日本だって、首相は国民投票にすればいいのに
(ー'`ー;)ムムッ
日本のリーダーは国民が選ぶべきじゃないかしら?
そうすれば、政治への関心だって若い人がもつよね。

オバマさんの応援にロバートデニーロ、ケネディ家、スティービーワンダーと、これまた顔ぶれがスゴイ!!
オバマさんの言葉に「政治はトップダウン、上から下へではなくて、下から上への変革であるべきだ」
とあったけど、日本だってそうだよね、今迄、上が好きにして来たし、庶民は上にしてもらうのを待っていたように思うの。
庶民の声が届かない政治は終わらなくちゃね〜

と、話しは変わりますが、今朝「あられ」が降りました
黒いU^ェ^U ワン!にはあられが映えます。
Photo


2008年2月 5日 (火)

またまた、サボってしまって...

またまた、こんなに日にちがたってしまいました。

なぜってパソコンの調子が悪かったんです。
と...パソのせいにしてますが....
実は私がバカだった事が昨日判明....
(キ▼д▼;)トホホ・・
「24」のクロエさんに来て欲しい....(ドラマ「24」でパソの達人)

とと、また雪でしたね〜ヽ(*^^*)ノ
スギはまたまたおおはしゃぎ!!

雪の神社、さざんかは奇麗でしたよ〜
Photo
Photo_2

杉作も私の手袋うばってウホウホしてました
Photo_3

でも、昨日今日と凍ってて、歩くのこわかった〜
(ー。ー)フゥ
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ