« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月25日 (金)

初雪〜U^ェ^U ワン!

先日の雪の日は皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

杉作には初雪でした。
昨年うちに来てチラッと雪もふった事あるのですが、赤ちゃんでしたので見せただけでした。

「う〜何じゃこのちべたいのは?」
1

「なんで写真撮るのに神社の前でお座りさ!お尻ちべたいじゃん!」
1_2

「公園雪雪....marinbo...おいら達小さくね?」
1_3

杉作はジャンプして降って来る雪をパクパクしてました。降る雪の中凄く嬉しそうでした〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪とピョンピョンしてました。

夕方の散歩では雪の公園で杉作は大はしゃぎで、なかなか帰ろうとしませんでしたよ。
帰ろうとすると、「う〜ん」とふんばって戻ろうとします。
しょうがないなぁ〜と、私がコチンコチンになるまで遊びました。
やはり、犬は雪が大好きなようです。
また降ってくれないかな〜と、親ばかmarinboは思うのでした。


2008年1月21日 (月)

やった〜(●⌒∇⌒●) わーい

区のリサイクルセンターで、100円のたこ焼き器を買った〜!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
Photo_3

以前から、たこ焼き。真ん丸ホットケーキを作りたかったんです。

でもでも、飽きっぽいので高いのは買う気なかったんだけどさ。
ひょいとのぞいたリサイクルセンターでみつけました〜

さっそくトライ!!
なぜか具はタコじゃなくてチーズとソーセージ

1回目は油が足りないのかくっついて丸くならず失敗
(;´д`)トホホ

でもでも!見て見て!!
2回目は大成功!\(*T▽T*)/ワーイ♪
Photo

相方さんと「こりゃ楽しいぞ〜」と燃えました。
暫く我が家では「たこ焼き器ブーム」です。

コツをお知りになりたい方には伝授致します
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ(いい気になっている私です)

ちなみに、そのセンターでかくはん器も150円で購入。
これは相方さんが欲しがりました。
Photo_2

ごめんね。たこ焼きは君の口には入らないのだ。
1

2008年1月15日 (火)

だから...頭くるじゃん。

うちの近所で何軒か、外に犬を離しているお宅があるの。

そいつら、外を通りかかる犬に吠えつくんさ。
ムカッ( ̄∩ ̄#

なかでも、最近新築のおうちはかなりうるさい。(-_-メ;)テメ・・・
2階に広いウッドデッキがあって、大抵そこに、ゴールデンとアイリッシュセッターが出されてる。
周りを通る犬にワンワンとかなりうるさく吠えまくるの。
この辺りは犬を飼ってる人が凄く多いから、一日中うるさいの。

こっちも気分悪いけど、そのご近所さん達はかなり迷惑だと思うのよね。
そんな飼い方してるから、犬嫌いな人の感情逆なでしてしまって「毒入り唐揚げ事件」なんておきてしまうのかも!
いつか、そこの住人に出会えたら意見を言わせて欲しいのじゃ。
( ̄‥ ̄)=3 フン
「かじるのは、ママがOKした奇麗な枝だけ!いいね。(ー'`ー;)ムムッ」
Photo

2008年1月14日 (月)

恐い事件

新年になっても恐い事件がいっぱいです。
トコシ銀座での少年の通り魔。兄弟と母を殺した少年。23歳の女性にふられたからと殺したおじさん。
などなど.....

そして、私にとって恐かったのは、山梨での「農薬つきのからあげ」です。
散歩中の犬がたべてしまい何匹かが死にました。
うちの杉作だったら、唐揚げなんて毒ついてようとパクリです。
ゾッとしました。
簡単に自分の腹いせに人を殺す人が多いのです。
犬の命なんてゲームで敵を倒すより軽いものなのでしょう。
最近は散歩でも目を皿状態にしてグリグリ見回しています。
どうか、山梨の事件の愉快犯が出ませんように。

その為にも、ワンコの飼い主のマナーは大事!です。
ウンコ取ろうね!ノーリード駄目だよ!吠えついたら謝ろうね〜!
と言いたい飼い主がまだまだいます。

この事件で亡くなったワンちゃんを思うと胸が痛いです。
天国のわんちゃん達。
私が天国にいったら(行けんのか?)思いっきり撫で撫でして遊びましょうね。

この寝顔がずっと見られますように
1
1_2

2008年1月 2日 (水)

もう2日ですが(●´ω`●)ゞエヘヘ

A HAPPY NEW YEAR !!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

「今年も大きくなりますU^ェ^U ワン!
  ぬーん
Photo

「初めて、氷の水たまり割ったよ〜」
11

私 marinbo 息子の杉作を今年もよろしくお願いします。
皆様にとって健康でステキな発見の日々が続く年でありますように!!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ